主要モデル パイロット編

カジュアル万年筆から高価な蒔絵万年筆までずらりと取り揃えるパイロットのラインナップ。

数ある有名な万年筆シリーズの中で、
パイロットさんを代表するシリーズといえば、「カスタムシリーズ」です。

どれも、魅力的な万年筆なんですが、番号で表示していてちょっと分かりづらい・・・。

さらにそれぞれには、商品番号がついています。
達人レベルになると、商品番号で会話してるみたいですが・・・。

余計何がなんだか、分からんことになりそう。(笑)


まず、これを押さえときましょう。
(2014年10月現在パイロットカタログより。)

パイロット 主要モデル

■カスタム845

軸がエボナイトに漆塗り仕上げ。

■カスタム823

ブランジャー吸入機構を採用。インクが見える。

■カスタム743

ペン先の種類が14種類。選ぶのが大変。

■カスタム742

743のちょい安版。ペン先の種類が15種類。

■カスタム98

ちっちゃな万年筆。携帯用に。女性の方にも。

■カスタム74

9種類のペン先が選べる。お手軽本格万年筆。スケルトン軸もあり。

■カスタム(ナンバーナシ)

7000円+税で、金ペンがついている侮れない万年筆。

■カスタム ヘリテイジ91

9種類のペン先が選べる。

■カスタム ヘリテイジ92

回転吸入機構を搭載したモデル。スケルトン軸(4色)

■カスタム ヘリテイジ912

15種類のペン先が選べる。

■カスタム カエデ

その名の通り、軸にカエデを使用。

■カスタム 槐(えんじゅ)

「幸せを呼ぶ樹」として珍重されている「槐(えんじゅ)」を軸に使用。

■カスタム 一位の木

縁起の良い木として知られる「イチイ」を軸に使用。

■カスタム レガンス

軸にプロピオネイト樹脂を使用した、美しいペン。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0